何となくハイエンド”は終わり 分離プラン時代に投入する「AQUOS zero2」「AQUOS s [ブログ]

何となくハイエンド”は終わり 分離プラン時代に投入する「AQUOS zero2」「AQUOS s

 

 シャープが新フラグシップスマホとなる「AQUOS zero2」を発表した。初代「AQUOS zero」で打ち出した有機ELディスプレイや軽量ボディーといった特徴を継承しながら、AQUOS zeroの4倍となる240Hz駆動の表示に進化したことが大きなトピックだ。高速駆動の狙いは、ゲームをより快適にプレイしてもらうため。

 

動画の撮影体験やコミュニケーションの向上に重きを置いている「AQUOS R」シリーズに対して、AQUOS zeroシリーズはゲーム体験を重視。シャープはeスポーツのイベントにも積極的に協賛していく。通信事業本部 本部長の中野吉朗氏は「ゲームは参加する、応援するというコミュニケーションツールでもある。ゲームを新たなコミュニケーション文化に発展させたい」と意気込みを語った。

 一方、10月1日から電気通信事業法が改正されることに伴い、端末値引きが規制され、ユーザーはスマホの価格をよりシビアに見ることになる。通信事業本部 パーソナル通信事業部 事業部長の小林繁氏は「これまでのような、何となくハイエンドを選ぶという購買方式は終わる」と話す。今後は「明確な目的や強い意志を持って、こだわりのフラグシップを選ぶ層」と、「間違いのない賢い選択をして、値段相応以上の買い物をしたい層」に分かれるとみる。

 

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/25/news156.html

 


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イギリス発「サラミラーロンドン」の腕時計が日本初上陸、花や鳥を描いた色鮮やかな文字盤

m_ZCk.jpg「サラミラーロンドン」は、“模様”と“色”をテーマにしたコレクションを展開するライフスタイルブランド。旅行や異文化からインスピレーションを得た動植物や民族衣装の柄を取り入れたデザインが人気だ。

今回、日本に初上陸する「サラミラーロンドン」のウィメンズ腕時計は5コレクション50型。コーディネートのアクセントになるカラーリングや、デザイナーのサラこだわりの動植物の模様を描いた豊富なモデルをラインナップする。

ブランドを代表するコレクション「チェルシーコレクション」は必見。気にたたずむ鳥をメインモチーフに、鮮やかな色で彩った文字盤が腕元に華を添える。

また、「ピオニーコレクション」は、文字盤にあしらわれた満開のピオニーが女性らしさを引き立てる。シンプルなケースとストラップで、どんなスタイルにも馴染んでくれそうだ。

【詳細】
サラミラーロンドン ウィメンズ腕時計
発売日:2019年7月17日(水)より順次
販売店舗:伊勢丹新宿本館、渋谷ヒカリエ、阪急うめだ本店
アイテム価格例:チェルシーコレクション グリーンバーズ ウォッチ 18,000円+税

<期間限定ショップ>
■伊勢丹新宿本館
期間:7月17日(水)~7月23日(火)
住所:東京都新宿区新宿3-14-1

■渋谷ヒカリエ
期間:8月19日(月)~27日(火)
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1

■柏タカシマヤ
期間:9月18日(水)~24日(火)
住所:千葉県柏市末広町3-16

■阪急うめだ本店
時期:10月予定
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
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