スマホ版「マリオカート」サービス開始 左右スワイプでハンドル操作  任天堂は9月25日、ス [ブログ]

スマホ版「マリオカート」サービス開始 左右スワイプでハンドル操作

 

 任天堂は9月25日、スマートフォンゲーム「マリオカートツアー」(iOS/Android)をリリースした。カートは自動で前進し、画面を指で左右にスワイプすると曲がる。2016年に公開した「スーパーマリオラン」と同様、スマホの片手操作を意識している点が特徴だ。

 

 

 マリオカートツアーは、1992年に第1作を発売したレーシングゲーム「マリオカート」シリーズのスマホ版。東京やパリなど世界中の都市をモチーフにしたコースを用意した。当初は3月までに公開予定だったが、アプリの品質向上などを理由に延期していた。

任天堂は7月に、LINEと共同開発したスマホゲーム「ドクターマリオワールド」を公開。自社IP(知的財産)を生かし、過去の人気作をリメークしたスマホゲームを相次いで投入している。

 同社の古川俊太郎社長は2月、決算説明会で「スマートデバイスの圧倒的な普及台数を背景に、世界中で多くの顧客と任天堂IPとの接点を増やしたい」と説明。他社との協業も検討しながら、収益拡大を図るとしていた。

 

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1909/25/news136.html


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。