スマホ版「マリオカート」サービス開始 左右スワイプでハンドル操作 任天堂は9月25日、ス [ブログ]
スマホ版「マリオカート」サービス開始 左右スワイプでハンドル操作
任天堂は9月25日、スマートフォンゲーム「マリオカートツアー」(iOS/Android)をリリースした。カートは自動で前進し、画面を指で左右にスワイプすると曲がる。2016年に公開した「スーパーマリオラン」と同様、スマホの片手操作を意識している点が特徴だ。
マリオカートツアーは、1992年に第1作を発売したレーシングゲーム「マリオカート」シリーズのスマホ版。東京やパリなど世界中の都市をモチーフにしたコースを用意した。当初は3月までに公開予定だったが、アプリの品質向上などを理由に延期していた。
任天堂は7月に、LINEと共同開発したスマホゲーム「ドクターマリオワールド」を公開。自社IP(知的財産)を生かし、過去の人気作をリメークしたスマホゲームを相次いで投入している。
同社の古川俊太郎社長は2月、決算説明会で「スマートデバイスの圧倒的な普及台数を背景に、世界中で多くの顧客と任天堂IPとの接点を増やしたい」と説明。他社との協業も検討しながら、収益拡大を図るとしていた。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1909/25/news136.html
ティファニー“ネコ”モチーフのホワイト&ローズゴールドチャーム、原宿キャットストリート限定発売
店舗・数量限定で登場するチャームコレクションには、ネコとアットマークを組み合わせたティファニー@キャットストリートのオリジナルロゴをデザイン。18Kのホワイトゴールドとローズゴールド、スターリングシルバーを使用した全3種を展開する。
中でも、ホワイトゴールドにダイヤモンドを1石をセットしたミニサイズのチャームは一際輝きを放つ一品。キュートなオリジナルロゴデザインと共に小ぶりなダイヤモンドが胸元で存在感を放つ。
また、7月26日(金)から9月15日(日)までの期間、ティファニー@キャットストリートでは、ティファニーのデザイナー、エルサ・ペレッティの著名なジュエリーを中心とした作品を展示する「ザ モダン ビジョン オブ エルサ・ペレッティ(The Modern Vision of Elsa Peretti)」を開催。
会場には、スコーピオンネックレスやジェムストーン、ラッカーで作られたユニークなホームデザインやオブジェなど、高度な技術やモダンな世界観が際立つ、大胆な作品の数々が集結する。
クロー ネックレスは、トラの爪が着想源。忠実に再現しながらも、爪の部分に翡翠を使用し、遊び心を加えた。なお、ジュエリーは全て購入可能となっている。
さらに、ティファニー@キャットストリートのカフェでは、夏に向けた新メニューが登場。ソフトクリームは、バニラに、ティファニーブルーのヨーグルトアイスをミックスしさっぱりとした味わいに仕上げた。暑い季節にぴったりな清涼感溢れる味覚を、爽やかな見た目と合わせて堪能してみて。
中でも、ホワイトゴールドにダイヤモンドを1石をセットしたミニサイズのチャームは一際輝きを放つ一品。キュートなオリジナルロゴデザインと共に小ぶりなダイヤモンドが胸元で存在感を放つ。
また、7月26日(金)から9月15日(日)までの期間、ティファニー@キャットストリートでは、ティファニーのデザイナー、エルサ・ペレッティの著名なジュエリーを中心とした作品を展示する「ザ モダン ビジョン オブ エルサ・ペレッティ(The Modern Vision of Elsa Peretti)」を開催。
会場には、スコーピオンネックレスやジェムストーン、ラッカーで作られたユニークなホームデザインやオブジェなど、高度な技術やモダンな世界観が際立つ、大胆な作品の数々が集結する。
クロー ネックレスは、トラの爪が着想源。忠実に再現しながらも、爪の部分に翡翠を使用し、遊び心を加えた。なお、ジュエリーは全て購入可能となっている。
さらに、ティファニー@キャットストリートのカフェでは、夏に向けた新メニューが登場。ソフトクリームは、バニラに、ティファニーブルーのヨーグルトアイスをミックスしさっぱりとした味わいに仕上げた。暑い季節にぴったりな清涼感溢れる味覚を、爽やかな見た目と合わせて堪能してみて。
2019-10-10 00:00
nice!(3)