スマホユーザーのMVNO利用率は18.1%、30代以上は約2割が利用 ドコモ「モバイル社会研究所 [ブログ]

スマホユーザーのMVNO利用率は18.1%、30代以上は約2割が利用 ドコモ「モバイル社会研究所

 

NTTドコモの企業内研究所であるモバイル社会研究所は9月25日、スマートフォン利用者のMVNO利用率に関する調査結果を発表した。

 この調査は全国の15~79歳の男女を対象に抽出し、6926サンプルを回収。NTTドコモ、au、ソフトバンク、Y!mobileを「MNO」、それ以外を「MVNO(UQ コミュニケーションズ、LINE モバイル、楽天モバイルなどを含む)」としている。

 スマホ利用者のMVNO利用率をみると、2015年は3.7%、2016年は13.2%、2017年は14.2%、2018年は14.5%、2019年は18.1%と年々増加傾向にある。年代ごとに調査すると30代(20.2%)、40代(20.7%)、50代(19.6%)、60代(19.6%)、70代(20.6%)が平均利用率の18.1%を超えていることが分かった。2018年の調査と比較すると、どの年代でも利用率は伸びている。

 

 

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/25/news126.html

 


nice!(0)  コメント(0) 

カラー限定ストアツアーが福岡・京都・名古屋で、渋谷パルコ店オープンに向けて限定アイテム多数

m_kTA.jpg「kolor is everywhere」は、渋谷パルコ店オープンに向けて全国都市を巡回するストアツアー。イベント中は、限定アイテムを多数用意するほか、2019年秋冬コレクションから厳選したアイテムも展開する。

登場するアイテムは、カラーからネームタグプリント入りのハードタフタ コート、カラー ビーコン(kolor BEACON)から人気のフーディーの新色やパッカリング パンツなど。毎シーズン好評のアイテムに、一足先に秋を先取れるカラーを揃える。
nice!(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。