ディズニー、スマホでファストパス発行 パーク巡りはどう変わる? 東京ディズニーリゾートの人 [ブログ]

ディズニー、スマホでファストパス発行 パーク巡りはどう変わる?

 

東京ディズニーリゾートの人気アトラクションを、通常より少ない待ち時間で利用できる「ファストパス・チケット」が、今夏からスマートフォンで発行することができるようになります。

 これにより、パレードを待ったり別のアトラクションに並びながら、次に体験したいアトラクションのファストパスを取ることができるようになる予定です。ゲストのパーク巡りはどのように変わるのでしょうか。

 

 

ファストパス・チケットは、あらかじめ指定された時間に利用することで、通常より少ない待ち時間でアトラクションを体験できるシステム。現在は、対象のアトラクション付近にある専用の発券機で入園パスポートを読み込み、紙製のファストパス・チケットを発券する仕組みになっています。

 パークを効率的に楽しむ上でもはや活用必須のシステムですが、長期休暇中などの繁忙期ではファストパスを発券するのにも長い列ができることもありました。今回導入されるスマホでの遠隔発行は、こうした混雑を解消してくれます。

 

ファストパスをスマホで取るメリットですが、まずは何といってもアトラクションの近くまで移動しなくて良くなるということ。何かをしながら発行できるので、時間を有効に使えるだけでなく、小さい子どものいる家族など移動が大変なゲストにも優しいシステムだと言えます。

 また、今まで紙で利用する人数分発券していたファストパスがペーパーレスになることで、ファストパスを紛失することも無くなりますし、アトラクションごとの利用時間が一覧で確認できるようになり、遊ぶ計画を立てやすくなることも予想できます。

 

 ウォルト・ディズニー・ワールド(アメリカ)や上海ディズニーランド(中国)などの海外パークでは、すでに同様のスマホを使ったファストパス・システムが運用されており、来園前にファストパスを発行できたり、必要なくなったファストパスをキャンセルすることができたりと、デジタルならではの便利なシステムが備わっているので、将来的にこのようなシステムが東京で導入される可能性もあるかもしれません。

 

 そして、我々ゲストだけではなく、運営面のメリットも考えられます。ペーパーレス化に伴う経費の削減や、開演時のファストパス発券ラッシュ時に必要なキャストの人員削減などが挙げられますが、何より開園時のダッシュを減らしゲストの安全確保をできることが1番のメリットなのではないでしょうか。

 

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/28/news081.html


nice!(0)  コメント(0) 

フレッドが銀座本店を移転リニューアル!「8°0」の限定商品も発売。

m_1-315-315-393cd.jpg新たな銀座本店のオープンを記念し、アイコンコレクション「8°0(エイト デグリー ゼロ)」から、新作のネックレスとブレスレット、インターチェンジブルブレスレットのバックルが登場。永遠の愛を象徴するシンボルや、縁起の良い数字など、さまざまな幸運の形を表現する「8°0」モチーフには、ダイヤモンドとブルーサファイアをセット。ノーブルで優雅なその輝きは、メゾンのDNAであるフレンチリヴィエラに広がる美しい海や太陽を想起させる。カラージュエリーをプレイフルに楽しむ、今冬のトレンドにもベストマッチ。

ホリデームード一色に染まる銀座の新たなショッピングアドレスで、最旬ジュエリーをチェックしてみて。

問い合わせ先/フレッド 03-3263-9413
nice!(4)