「楽天市場」アイテムを紹介 講談社「BeViVi」創刊 楽天と講談社がスマートフォン向けのファ [ブログ]

「楽天市場」アイテムを紹介 講談社「BeViVi」創刊

楽天と講談社がスマートフォン向けのファッションマガジン「BeViVi」を創刊。出版社の編集力や雑誌のブランド力を活用し、スマホからの購買増を狙う。

 楽天と講談社は10月23日、スマートフォンのWebブラウザから閲覧できるファッションマガジン「BeViVi」を創刊した。講談社の雑誌「ViVi」編集部が、楽天が運営するECサイト「楽天市場」からファッションアイテムを紹介する無料の雑誌で、コンセプトは「今すぐ買えるViVi」。ユーザーは気に入った商品を「BeViVi」から購入できる。

 

 

コアターゲットは10~20代女性。創刊号は八木アリサ、玉城ティナ、emmaといった「ViVi」のモデルが表紙を飾る。

 楽天は既に幻冬舎と、20代後半から30代の女性をターゲットにした「GINGER mirror(ジンジャーミラー)」を創刊している。「雑誌離れ」が進む一方、出版社の編集力や雑誌のブランド力を活用し、スマホからの購買を増やす狙いがある。

 

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1710/23/news075.html

 

 


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ディオールの名香「ジャドール」から新たな香りがデビュー。

m_m_m_m_m_m_dior_jadore-cdbc9.jpgディオールのマスター パフューマーのフランソワ・ドゥマシーがクリエイトした新しい「ジャドール」の香りは、フランス・プロヴァンス産のネロリに、ブラッド オレンジの酸味がブレンドされた、生き生きと躍動感のあるピリッとする風味を感じさせるタンジー フローラル調。ベースノートにはサンダルウッド エッセンスが現れ、官能的でミルキーな安らぎをもたらすという、これまでにない心弾むような香りに仕上がっている。

「ジャドール」のミューズは引き続き、シャーリーズ・セロンが務め、親友でもあるフォトグラファー、ピーター・リンドバーグによるインタビュー動画も公開中。こちらも併せてチェックして。
ジャドール オー ルミエール 50ml ¥20,000、100ml ¥14,500
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