「Pasco」の敷島製パン、来店客の行動を“匿名”データとして把握、活用へ NTTコミュニケー [ブログ]

「Pasco」の敷島製パン、来店客の行動を“匿名”データとして把握、活用へ

NTTコミュニケーションズは、敷島製パンの直営店2店舗で、来店客の行動履歴を活用するデジタルマーケティングの実証実験を開始する。来店客のスマホから匿名位置情報を取得、解析する「人流解析ソリューション」を活用。敷島製パンでは、このデータを店舗におけるマーケティング戦略の立案などに活用する。

NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は2020年1月30日、「Pasco」のブランド名で製パン事業を展開する敷島製パンと共同で、NTT Comの「人流解析ソリューション」を活用し、実店舗の利用客の行動を把握して、デジタルマーケティングに活用する実証実験を実施すると発表した。

https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2001/31/news059.html


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。