動画視聴、日本と韓国では約8割がモバイルデバイスから――Brightcove調査 日本と韓国に [ブログ]
動画視聴、日本と韓国では約8割がモバイルデバイスから――Brightcove調査
日本と韓国における動画視聴はスマートフォン経由が突出していることが明らかになりました。
オンライン動画配信プラットフォーム「Video Cloud」を提供するBrightcove(日本法人:ブライトコーブ)は調査レポート「Q2 2019 Brightcove Global Video Index」を発表しました。同レポートでは、日本を含むグローバルの視聴者がどのデバイスでどのような動画を視聴しているか、実態を明らかにしています。
これによると、日本と韓国ではオンライン動画の58%がスマートフォンで視聴され、前年度である2018年第2四半期の46%と比べて約1.3倍と急増していることが分かりました。また、タブレットでの視聴も加えるたモバイルデバイス全体での動画視聴は77%になりました。
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1912/25/news090.html
カナダグースのダウンジャケット
ダウンジャケットの定番ブランド、カナダグース (CANADA GOOSE)。アウトドアシーンでも活躍してくれる防寒性や機能性はもちろんのこと、色展開も豊富で様々なコーデに合わせやすいデザイン性も兼ね備えているのが人気の秘密だ。この記事ではカナダグースの歴史や、ダウンが人気を博している理由を紐解くと共に、トレンドに左右されることのないおすすめ定番モデルを種類別に紹介する。
カナダグースは、1957年、カナダ・トロントの小さな倉庫から誕生。創業当初はウールのベスト、レインコート、スノーモービルウェアを専門とする会社として設立されたが、大容量にも対応可能なダウン充填機を発明したことで、ダウンジャケットの代名詞として世界中にその名が知れ渡るようになる。
カナダグースは今日でも「メイド・イン・カナダ」にこだわっており、2014年にはトロントにグローバル本社を正式にオープン。カナダのアパレル産業における労働市場の6%を雇用していると連邦政府から認定を受けるほどの服飾メーカーにまで成長した。
カナダグースは、1957年、カナダ・トロントの小さな倉庫から誕生。創業当初はウールのベスト、レインコート、スノーモービルウェアを専門とする会社として設立されたが、大容量にも対応可能なダウン充填機を発明したことで、ダウンジャケットの代名詞として世界中にその名が知れ渡るようになる。
カナダグースは今日でも「メイド・イン・カナダ」にこだわっており、2014年にはトロントにグローバル本社を正式にオープン。カナダのアパレル産業における労働市場の6%を雇用していると連邦政府から認定を受けるほどの服飾メーカーにまで成長した。
2020-01-18 00:00
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