動画視聴、日本と韓国では約8割がモバイルデバイスから――Brightcove調査 日本と韓国に [ブログ]

動画視聴、日本と韓国では約8割がモバイルデバイスから――Brightcove調査

日本と韓国における動画視聴はスマートフォン経由が突出していることが明らかになりました。

 

オンライン動画配信プラットフォーム「Video Cloud」を提供するBrightcove(日本法人:ブライトコーブ)は調査レポート「Q2 2019 Brightcove Global Video Index」を発表しました。同レポートでは、日本を含むグローバルの視聴者がどのデバイスでどのような動画を視聴しているか、実態を明らかにしています。

 これによると、日本と韓国ではオンライン動画の58%がスマートフォンで視聴され、前年度である2018年第2四半期の46%と比べて約1.3倍と急増していることが分かりました。また、タブレットでの視聴も加えるたモバイルデバイス全体での動画視聴は77%になりました。

 

https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1912/25/news090.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。