「デート中にスマホばかり見る」はNG 20代男女に調査 20代の未婚男女を対象にした調査で、デー [ブログ]

「デート中にスマホばかり見る」はNG 20代男女に調査

20代の未婚男女を対象にした調査で、デート中に「スマホばかり見る」「SNS用の写真を撮りまくる」のはNGという声が上がった。

 

 「デート中にスマートフォンばかり見るのはNG」――カップル向けペアジュエリーブランドなどを展開するザ・キッスは12月18日、こんな調査結果を発表した。恋人のNG行動について、スマホが絡む回答が複数上がった。

 

 交際経験のある20代の未婚男女603人が「恋人からされたら嫌」と感じることは、「デートをドタキャンする」(55.1%)が最も多く、「ばかにしたり、上から目線で話したりする」(53.1%)が続いた。「いつもスマホばかり見ている」(45.1%)、「相手のスマホをこっそり見る」(38.8%)、「LINEの返信が遅い、既読スルー」(32.0%)など、スマホに関する回答も複数あった。

 

男女別に見ると、男性は「デート中にSNS用の写真ばかり撮る」(21.7%)ことを気にする人も多かった。

 恋人がいる20代カップルのうち、27.2%がカップル専用アプリを使っていると回答。1位は「Couples」(47.6%)で、次いで「Between」(32.9%)、「恋して Been Together」(28.0%)だった。

 

調査期間は11月16~17日。全国20~29歳の未婚男女1000人を対象にインターネット調査を実施した。

 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1712/18/news084.html

 


nice!(0)  コメント(0) 

ジョルジオ アルマーニのフレグランス「シィ」から限定版が登場。

m_m_m_girogioarmani_si-6b270-9531d.jpg香りはシプレー フルーティー フローラル調。コアとなるローズが作り上げる贅沢なブーケの前に、ベルガモットとマンダリンが残すフレッシュな香り立ちでスタート。ラストには、まるでシルクのローブを纏うように、官能的なムスクとパチュリのスパイスがローズの香りを包み込む。

ボトルに巻かれているのは、ハンドメイドで裁縫されたシルク製のファブリック。着物の帯がイメージされ、“アジアン エレガンス”が表現されているという。限定ならではのデザインもお見逃しなく。
シィ ローズ オードパルファン 100ml ¥18,000
nice!(1)